世界で一番高齢者が美しい国へ ヘアメイクで100歳のモデルを募集!

一般社団法人国際魅力学会と特定非営利活動法人グレイスフルエイジング協会が、シルバーエイジのためのイベント『MAKEOVER MAGIC GRAND 2017』を2017年7月5日に開催します。

『MAKEOVER MAGIC GRAND 2017』は、ニューヨークを皮切りに、ヨーロッパ、シンガポールで世界的に成功を収めたヘアーアーティスト、松尾俊二さんが中心となって行っている活動です。

2013年よりボランティア活動として、日本各地、シンガポールにてMAKEOVER MAGIC GRANDを開催したことが始まりです。

普段、表舞台では目にすることのないシルバーエイジが、華やかに色鮮やかに舞台の上で妖艶に輝く1日を創り上げます。

人生のラストステージまで舞台から降りず、生きることに前向きでいることの素晴らしさを出演者と観客が、一体となって感じることができる世界で唯一のショー。

色のない、未来に希望を持てない高齢社会ではなく、最後まで華やかに美しく「光の舞台を歩くような希望を持って生きる」そんなメッセージがこめられています。

日本では、チャリティイベントとして初めての開催で、収益の一部は貧困児童の学習支援に寄付されるそうです。

いくつになっても輝き続ける高齢者を見ると、明るい未来を感じることができそうですね。

MAKEOVER MAGIC GRAND 2017

開催日:2017年7月5日
時間:16:00開場 ~ 18:30終演
場所:コートヤード・マリオット銀座東武ホテル(東京都中央区銀座6-14-10)


[文・構成/grape編集部]

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly
grape アワード

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop