grape [グレイプ] trend

猫がある『悩み』を大暴露!よく耳をすまさないと聞き取れない

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな

飼っている猫がしゃべってくれたらな~って妄想しませんか。

猫はとても気まぐれ。「何を考えているのかな?」と気持ちが読めないことがあります。

でも、よく鳴き声を聞いてみましょう。意外と『しゃべっている』ことがわかります。さあ、耳をすましてよ~く聞いてくださいね。

猫ちゃん『空耳』あるある

ふてくされてる猫ちゃん。飼い主のことが気にくわなかったのでしょうか。

謝る猫ちゃん。エサでもこぼしちゃったのかもしれません。

しかし、さらに耳をすまして聞いてみると、ある『悩み』を暴露し出すのです。

猫の心の声を聞いてみよう

かゆ~い!

えっ、ノミがどうしたの。

まさか、かゆかったの。

つら~い

もしかして、マダニがいたの。

ごめん、気付いてあげられなかったね。

本当はしゃべれないからこそ

動物を飼っていると、ノミやマダニの問題は切っても切れないものです。

ノミはかゆみを引き起こし、猫や犬の貧血や皮膚炎の原因にもなる厄介な存在。

またノミは13℃以上で繁殖を繰り返すので、一度室内に持ち込まれたら大変。室内飼いでも安心できないのです。

マダニは都会の公園や河原などにも生息し、様々な感染症を引き起こします。猫にも人にも深刻な影響を及ぼし、場合によっては命に関わる危険性があるのです。

そんなノミ・マダニ対策の重要性を訴えかけたこちらの映像。

制作したのはノミ・マダニ駆除薬No.1ブランド『フロントライン・プラス』を手掛けるメリアル·ジャパンです。『フロントライン・プラス』は世界150か国で約20億本も売られている、最も多くの獣医師に選ばれてきた駆除薬。

この駆除薬があれば、猫ちゃんの『悩み』も解決することでしょう。

しぐさや鳴き声で、気持ちを伝えるしかない猫。その心を感じ取って、一緒に楽しく生活できるといいですよね。


[文・構成/grape編集部]

Share Post LINE はてな

page
top