「本気で欲しいんだけど」大型小型のキャンピングカーが一堂に!

ありとあらゆるキャンピングカーが、東京ビッグサイトに大集結する『東京キャンピングカーショー2017』。

東京エリアにおける本格的なキャンピングカーの展示会として、話題の軽キャンパーから、夢が広がる大型キャピングカーまで、多くのキャンピングカーがズラリと並びます。

2017年は、東京キャンピングカーショーとしては過去最大の約200台が展示。車両出展社数は、57社にものぼるそうです。

2015年からは、キャンピングカーの保有台数も伸びており、市場は成長を見せています。また、行き先やホテル・交通手段の予約などの制限を受けない、気ままな『くるま旅』も人気の1つです。

さらに『くるま旅』の広がりを後押しするように、「快適に安心して車中泊ができる場所」を提供する、公認の車中泊スペースも全国的に広がりつつあります。(2017年6月14日現在、89か所)

キャンピングカーで気楽な旅ができるように、会場にリサーチに行ってみても楽しいかもしれませんよ。

東京キャンピングカーショー2017

日時:2017年7月1日(土)11:00~ 18:00
          2日(日)10:00~ 17:00
会場:東京ビッグサイト 東7ホール


[文・構成/grape編集部]

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly
grape アワード

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop