grape [グレイプ] trend

世界中からオーダー殺到の『ペット鎧』は福岡発!

By - TOGGY  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ボンジョルノ!福岡よりTOGGYです。

最近ネット上でも話題のペット鎧(よろい)。皆さんはご存知だったでしょうか?

猫ちゃんやワンちゃんといったペットたちが、戦国武将の鎧をまとい街へくり出す(笑)。

こんな作品を次々と生み出しているのは….

オール・ハンドメイドとメイド・イン・ジャパンにこだわっている『サムライエイジ』。

実は福岡市南区にある有限会社スタッフという会社です。

2014年、観光庁主催の第10回『魅力ある日本のおみやげコンテスト』に『兜キャップ』が入選。

そして2015年には『ボトルカバー サムライ鎧』が、『おみやげグランプリ2015』アイデア賞を受賞!

さらに経済産業省が主体とした『The Wonder 500』日本が誇るべき優れた地方産品『ふるさと名物』として認定。

大河ドラマ『真田丸』とコラボしたボトルカバーサムライ鎧。

来てます!来てます!ジワジワ来てたんです!

全国的にも有名な福岡市民の祭り『博多どんたく港まつり』では、オーダーメイドの『ライト鎧』に『兜キャップ』を被った黒田二十四騎がパレード!

そして2017年1月には『ペット鎧』が『おみやげグランプリ2017』にてエンターテインメント賞を受賞し大ブレイク。海外のTV番組でも取り上げられ注文殺到中。

最近、福岡のTV局が会社を取材していたのですが、社長さんマジで忙しそうでした…多忙の為か、問い合わせはFAXもしくはメールのみでお願いしますとのこと。

福岡にてオーダーメイドで制作されているペット鎧。お散歩中にビクビクしているワンちゃんに、いかがでしょうか?(笑)


[文・構成 TOGGY]

logo_toggy

福岡の茶人・DJ TOGGY(トギー)

波瀾万丈の人生経験・元ミュージシャンの感性・モテ声トークを武器に様々なメディアでLifeStyleを発信し続ける「イタリア系九州男児」福岡市内の山中にサロン・スタジオ・茶室を建築し専ら草むしりの日々。
<レギュラー番組>
LOVE FM
TOGGYのSTART UP TODAY!
J:COM
「TOGGYの清く正しくテキトーチャンネル
KBCラジオ
「TOGGYの土曜の夜にナンモナイト?

出典
サムライエイジ

Share Post LINE はてな コメント

page
top