grape [グレイプ] lifestyle

男性「コイツ、俺にベタ惚れだな」 女性「何も分かってないのね」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

女性が恋人にいう、こんな言葉。

さみしいよ。会いたい。

いわれたら男冥利に尽きるというもの。「俺って、本当に好かれているなぁ」と、いい気分になってしまうかもしれません。

そんな男性を一気に冷静にさせる注意喚起を、たまき(@tamaki1713)さんが投稿し、多くの人の心をとらえています。

「さみしい」「会いたい」という言葉の裏には、こんな真意が隠されているかもしれません…。

会いたい…でないと、自分の気持ちが離れてしまうかもしれない。何とかして。

「会いたい」という言葉に隠れた、別れの危険信号。気付かずに放置してしまうと、後悔することになるかもしれません。

もちろん、これは人や状況によって変わります。言葉通り、「会いたい」とだけ思ってくれている人もいるでしょう。

しかし、この危険信号に多くの女性が賛同しているのです。

  • 分かります。つい先日にやったばかり。こちらを軽く見ているのなら、用はありません。
  • 忙しいのは分かった上で勇気を出していっているつもりなので…。少しは気にかけてほしいかなと思う。
  • まさしくいま、そんな状況です。改善しないなら手を離そうかなと。

ほかにも、「そもそもそんな男性は、相手を大事にする気持ちがないのでは」など厳しい意見が上がっていました。

ずっと自分のことを好きでいてくれる…そんな油断をせずに、女性が発信する本当のサインを見逃さないようにしたいものですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@tamaki1713

Share Post LINE はてな コメント

page
top