grape [グレイプ] trend

「ぼく、どこへでもついていくよ!」 旅するハリネズミ、癒される人が続出

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:mr.pokee

「可愛い!」といわれる動物はたくさんいますが、近年注目を集めているのがハリネズミ

ハリネズミと触れ合えるカフェが関東地区にオープンするなど、その人気はじわじわと広がりつつあります。

『世界で最も可愛い冒険家』現る!!

そんな中、Instagramで27万人以上のフォロワーを持つハリネズミ『ポーカーくん』が話題です。

飼い主さんは、旅先のあらゆる場面でポーカーくんの写真をパチリ。

美しい背景に、丸々っとしたハリネズミの姿…癒されます。

ペロリと出した舌が「可愛い」と評判でした。季節を感じる1枚に仕上がっています。

時にはこんな、りりしい顔を見せる時も。

見ているだけで、まるで自分がハリネズミを連れ立って旅しているような気分になってきませんか。

ハリネズミは飼育が難しいといわれていることから、日本で飼っている人はまだ少数です。

飼いたくても飼えない人にとって、SNS上に投稿される動物たちの存在は一種のアイドル

ポーカーくんにはこれからも、たくさんのファンを旅に連れて行ってほしいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
mr.pokee

Share Post LINE はてな コメント

page
top