grape [グレイプ] trend

「おいしそうな梅酒!」と思ったら? あまりにも可愛い『ミニチュア』が話題に

By - いとう舞香  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

主に樹脂粘土や石粉粘土、木材などを使ってミニチュアを作っている、こるは(@kasuga_maru)さん。

可愛らしく、精巧な作品がTwitterで話題になっています。

粘土で作った『ミニチュア梅酒』が可愛いッ!

こるはさんが粘土で作った、本物そっくりな大量の『ミニチュア梅』。これをどうするのかというと…。

瓶に詰めると、『ミニチュア梅酒』が完成!

粘土やレジンとは思えないほど、おいしそうです…見ているだけで、ヨダレが出てきそうですね。

『ミニチュア梅酒』に対し、「並べて部屋に飾りたい!」「酒好きにはたまらん…」「本物かと思いました!」など、Twitterで多くのコメントが寄せられています。

確かに、普段梅酒を飲まない人でも、インテリアとして部屋に飾りたくなってしまいますね!

ほかにも、素敵な作品が続々!

こるはさんは、ほかにもいろいろな食べ物のミニチュアを作っています。

見た目が華やかな和菓子や、可愛らしいパンケーキ…そして、食べ物だけではなく、愛らしい動物たちのミニチュアも!

ちなみに、食器も石粉粘土を使った手作り!ヤスリがけをした後、一つひとつ着色しているそうです。

クリエイターのこるはさんに、お話を伺いました

――ミニチュアを作り始めたきっかけは。

子どものころから、小さいものが好きで集めていました。
ドールハウスの本に出会ってから、自分でミニチュアを作りはじめました。

――『ミニチュア梅酒』を作った経緯は。

『ミニチュア梅酒』はドールハウスの小物として製作したのが始まりです。

――ミニチュアを作るにあたって、こだわっていることは。

ミニチュア作りのこだわりは、自分の作りたいものを、作りたい時に好きなように作ることかなと思います。

――特に気に入っている作品は。

気に入っているものは『刺身』『寿司』『海鮮丼』など、和のものです。

『刺身』

『寿司』

『寿司』

『海鮮丼』

ミニチュア雑貨のクリエイターグループ『Mercier』の一員として、岩手県盛岡市のイベントを中心に参加している、こるはさん。

通販サイト『minnne』でも購入することができるので、「ほしい!」と思った人は要チェックです!

【こるは】

Twitter:@kasuga_maru
Instagram:kasuga_maru
minne:kasuga’s gallery


[文・構成/grape編集部]

出典
@kasuga_maru

Share Post LINE はてな コメント

page
top