「いつも同じ味付けで飽きた」夕飯の一皿が、ワンランク上の味になる塩!

毎日料理を作っていると、献立がだんだんマンネリ化してきた…なんて悩みは付きもの。

かといって、忙しくて新しいメニューを考える時間もないし…。

いつもの一皿を簡単にアレンジできる、裏ワザを知りたい!

たった一振りで、定番の一皿がお店の味に!

焼肉、野菜炒め、チャーハン…。いつも同じ味付けで飽きちゃった、なんて時におすすめなのが『今塩屋佐兵衛の塩』。

『今塩屋佐兵衛』とは、江戸時代後期に廻舟問屋で莫大な財産を築いた大旦那のこと。

この調味料は、彼の目利きの精神を引継ぎ、料理の原点である『塩』を求めて生み出されました。

材料にこだわり、丁寧に作られた『今塩屋佐兵衛の塩』。肉、魚、野菜など何にでも振りかけるだけで、ぐっと美味しくなります。

選ぶのが楽しい3つの味

味わいは、さまざまな料理に使いやすい3種類。

素材のうまみを引き出す『ニンニク塩』

使いやすくて人気の『ニンニク塩』。ステーキ、サラダ、海鮮、炒め物、パスタなどにかけるだけで素材の美味しさが引き立ちます。

スパイシーで食欲そそる『カレー塩』

食欲をそそる香りが漂う『カレー塩』。焼き鳥、天ぷら、ピラフなどの料理にも相性抜群!

ふんわり上品に香る『ゆず塩』

一振りした瞬間、ゆずの爽やかな香りに包まれる『ゆず塩』。揚げ物、鍋料理、うどんにもさっぱりしておすすめです。

振りかけるだけで、わが家定番の一皿が美味しく生まれ変わる『今塩屋佐兵衛の塩』は、grape SHOPでお求めいただけます。


[文・構成/grape編集部]

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop