grape [グレイプ] trend

「こんなの欲しかったでしょう」作者のドヤ顔が目に浮かびそうな『海のいきもの展』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2017年で3回目の開催となる『金魚と海のいきもの展』。年々人気が高まり、会場も拡大しています。

今回は、総勢50名の出展作家から5千点以上が出品。

店舗を持たない作家やアーティストも多いため、会場では珍しい商品を手に取って探すことができそうです。

たい焼きも仲間

『金魚と海のいきもの展』では、アクセサリーやバッグ、消しゴムはんこ、陶芸、ガラス細工、ぬいぐるみや絵画など、ユニークで可愛い海の生き物が大集合します。

「工房木魚」たい焼きのネックレス

フィッシュカービング技法で製作。すべてハンドメイドで天然の美しい木目を使用している1点もの。

「秋山昌史」たい焼きのブローチ たい焼きのピンバッジ 

陶器製のたい焼きシリーズです。

「shuwa-s(シュワーズ)」オニダルマオコゼ ぬいぐるみチャーム

おこぜの本物の形を研究しながら、オリジナリティある形に仕上げています。

「妖毛thethe 」チョウチンアンコウがま口

ウエットフェルトをベースに、ニードルで装飾。

「陶雑貨emian」チンアナゴ

陶器でできたチンアナゴです。

「pellonpekko」くらげピアス

くらげ、シーラカンスやリュウグウノツカイなど、ちょっとヘンテコ、でも可愛い海の生きもの作品。

「海珠堂」まぐろピアス 銀と七宝焼

七宝焼で彩りをつけたシルバージュエリー。細部まで精巧に作り込まれた造形になっています。

「flowstar」リュウグウノツカイ リング

繊細な中に愛らしさを詰め込んだ、海洋生物たちのシルバージュエリー。

「東雲 蒼」タツノオトシゴ

繊細だけど可愛らしい大人アクセサリーです。

「Qeromalion」人魚ちゃん

ちょっぴりリアルで不思議な魚の作品。

「黒野 祥絵」海

ラメを使ってキラキラと可愛らしく美しく、海の生きものを描いています。キャンバスの中で生き生きと輝いている姿を表現。

ハンドメイド感あふれる『金魚と海のいきもの展』。普段は見かけないような、掘り出し物が見つかるかもしれませんよ!

金魚と海のいきもの展

期間:2017年7月5日(水)~ 11日(火)
会場:阪神梅田本店 8階催場


[文・構成/grape編集部]

Share Post LINE はてな コメント

page
top