grape [グレイプ] trend

「おっそ!!」猫にキュウリを見せてみたら、反応が信じられない遅さだった

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

猫のマッシュちゃんと暮らしている、赤眼アッセン(@Radeyes0403)さん。

ある日、飼い主さんはこんなことを思いつきました。

「うちの猫も、キュウリ見てビックリするのかな」

愛猫に『キュウリドッキリ』をしてみたら…

猫はキュウリを見るとビックリする』といわれています。

猫が驚く理由は判明していませんが、「細長い物が苦手」「見慣れない物には何にでもビックリする」「キュウリのトゲが怖い」といった説があるそうです。

足元でくつろいでいるマッシュちゃんの横に、きゅうりを置いてみると…。

反応おそッ!

キュウリに気づき、じっと見つめたかと思うと、「コレなに?え~っと、どれどれ…細長くて、緑色で………キュウリやんけ!」と、凄まじい時間差でビックリ!

飼い主さんになでられて夢見心地だったのか、それとも単にマイペースなだけなのか…どっちにしろ、とても可愛らしいです。

「俺がビックリしてしまった」

マッシュちゃんの反応に飼い主さんもビックリしてしまい、『ビックリの連鎖』が起こってしまったのでした。


[文・構成/grape編集部]

出典
@Radeyes0403

Share Post LINE はてな コメント

page
top