grape [グレイプ] trend

演出家「なぜ大物俳優なら皆が笑うか、分かるか!」 テンパッた若手俳優は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

舞台を中心に、さまざまなジャンルで幅広く活躍する女優の美津乃あわ(@awamiduno)さん。

稽古中に目撃したエピソードを投稿し、注目を集めました。

ブチ切れた演出家の質問に若手俳優は?

ある作品の稽古中、不器用な若手俳優に演出家がブチ切れます。

※写真はイメージ

何でお前はつまんないんだ?

Aさんがやったら、なぜみんな笑うと思う?

「Aさん」のところに入るのは、大先輩の役者さん。

大御所を引き合いに出すのは可哀想な気もしますが、演出家はそれほどまでに怒っていたのでしょう。

追い詰められた若手俳優。

すると、その場にいた誰もが驚愕する返答をしたのです。

…気を遣ってるからです!!

い、いっちゃうの???

この笑えるような、笑えないような返事に、美津乃さんはこう思ったそうです。

ああ、この子売れてほしい。

確かに、とても正直な若手俳優であることは間違いありません。

このエピソードに多くの人がコメントを寄せています。

  • この若手俳優は間違いなく大物になる!
  • ミラクル!切羽詰まった時にこそ生まれますよね。
  • 最高に面白い。若手以外には絶対にいえないという意味で「よくいった!」と思う。

もちろん、この大先輩が誰なのかは秘密。本当に周囲の人たちが大先輩に気を遣っていたのかどうかも秘密です。

ただ、美津乃さんのいうように正直に答えてしまった若手俳優には「ぜひ売れてほしい」と思ってしまいますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@awamiduno

Share Post LINE はてな コメント

page
top