grape [グレイプ] trend

「Amazonから荷物が届いたけど、注文した記憶がない!」開けてみると?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

さまざまな商品を、インターネットで購入できるAmazon。「もはや生活に欠かせない」といってもいい存在です。

Amazonを利用している男性が、海外の掲示板Redditに投稿した1枚の写真が注目を集めています。

注文をした記憶のない商品が到着?

Amazonを利用して商品を購入したという男性。

いつものようにすぐに商品は届きました。

※写真はイメージ

が!!!

段ボールに書かれた文字を見て驚愕することになります。

そこには注文していない商品名が書かれていたのです。

出典:jackflemming

RACE CAR(レースカー)

思わず「ん?」と声が出てしまうような商品名。

当然、レースカーといえば、こんなものを想像しますよね。

※写真はイメージ

もちろん、こんな巨大なものが段ボールに入っているはずはありませんし、いくらAmazonでもレースカーの販売はしていません。

そこで、下に印字された文字を見てみると…。

組み立て方

1)床に箱を置いてください。
2)ドライバーをゆっくりと箱の中へ。
3)エンジン音を出して。

jackflemming ーより引用(和訳)

つまり、こういうことでしょうか。

※写真はイメージ

ジョークかよ!!!

実は、このレースカーという印字はAmazonの遊び心で行われているジョークなのだとか。

掲示板では「ちょっとした遊び心で買い物が楽しくなる」「広告としても秀逸なアイディア!」と好意的に受け止められています。

豊富な品ぞろえや配達のスピードなどAmazonの魅力は数多くあります。ちょっとした遊びにも手を抜かない、こんな姿勢にも人気の理由があるのかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
jackflemming

Share Post LINE はてな コメント

page
top