「泡までピンクでかわいい」岩下の新生姜が『ビール』を共同開発

岩下の新生姜の爽やかな香りを楽しむビール、『NEW GINGER BEER』が商品化。2017年7月12日より、岩下の新生姜ミュージアムで販売を開始します。

また、岩下の新生姜ミュージアムの館内カフェ『CAFE NEW GINGER』でも、ビールとつまみのセットメニューとして、提供されるそうです。

泡までピンク

岩下食品は、新生姜がつまみとして多く利用されていることに着目。「新生姜味のビールがあれば楽しいのでは?」との発想から共同開発をスタートさせます。

普通のビールと比べて1.2倍の麦芽と2倍のホップを使用し、新生姜の爽やかな香りが味わえるビールを完成させました。

さらに新生姜の粉末を加えて醸造しているので、泡がピンク色になり印象的な見た目のビールになっています。

新生姜粉末から作られた新しいビール『NEW GINGER BEER』。一度は味わってみたいものですね。

NEW GINGER BEER

価格:800円
内容量:330ml
アルコール:5.5%

CAFE NEW GINGER
ニュージンジャービール~おつまみセット~

価格:1000円
内容:NEW GINGER BEERと新生姜とちくわのくるくる巻き(3切れ)のセット


[文・構成/grape編集部]

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop