車のワイパーに挟まれたメモ こわごわ開くと「なんてことだ!」

出典:A06gNfC

もし愛車に、見知らぬ人からの『メモ』が置いてあったら驚きますよね。「もしかして、車をこすられた!?」と、心配になる人もいるかもしれません。

アメリカに住むとある男性も、その1人。

その日、男性は車を道路の端に止めていました。車に戻ってくると、ワイパーとフロントガラスの間に、1枚のメモが挟んであることに気付きます。

恐るおそるメモを開いてみた男性は、予想とは反する内容に驚愕。写真を撮って、海外の画像投稿サイトImgurで公開しました。

男性を驚かせたメモ。一体どのようなことが書かれていたのでしょうか…。

出典:A06gNfC

こんにちわ。

私の息子は、数週間前に『トランスフォーマー』を見始めました。

彼はもう少しで4歳になるんですが、あなたの車がトランスフォーマーのように起き上がるかと思って、何回か叩いてしまったのです。ごめんなさい。

また、私たちはあなたの車と一緒に、何枚か写真を撮らせていただきました。

あなたのおかげで、息子にとって素晴らしい1日になりました。

本当にありがとうございます。

A06gNfC ーより引用・和訳

なんと、投稿者さんの車を『トランスフォーマー』だと思った子どもが、大変気に入ってしまったという内容だったのです!

投稿者さんは「こんな心温まるメモは初めてだ」とコメントしています。

4歳の男の子が憧れた、トランスフォーマーのような車。さぞかしカッコイイものだったのでしょうね。


[文・構成/grape編集部]

出典
A06gNfC

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop