リコーダーの手軽さでサックスの音色 ヤマハが『水洗いOKな楽器』を発売

もっと気軽に楽器を楽しみたいけど、難しい指使いを覚えるのも大変だし、練習する時間もない。

そんな人に朗報です。

YAMAHAがリコーダーのようなシンプルな指使いで、サクソフォンのような音色を奏でられる『Venova』を開発しました。

『Venova』は、YAMAHA独自の分岐菅構造と蛇行した菅により、長さが460mmとコンパクトながら、サクソフォンのような音色を実現。

サクソフォンと同じシングルリード楽器で、吹き方によって微妙なニュアンスも表現できます。2オクターブの音域なので、曲も選べる幅が広がりそうです。

ボディはABS樹脂製なので、丈夫で水洗いもOK。わずか180gと軽いので、手軽に持ち運んで演奏することも可能です。

指使いは、初めての人でも簡単に覚えられる、リコーダーのようなシンプルな指使い。

指使いが難しい、手入れが大変、となかなか楽器を始められなかった人は、これを機に挑戦してみてはいかがでしょうか。

実際の音色は、こちらで聴いてみてください。

Venova

価格:オープン
発売日:2017年8月30日
本体:ABS樹脂
サイズ:長さ460mm、幅90mm、高さ55mm


[文・構成/grape編集部]

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop