grape [グレイプ] hobby

猫のためにグッズを選ぶ男性 しかし、家へ帰ると?『おじさまと猫』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

画家の桜井海(@sakurai_umi_)さんがTwitterで公開している、孤独な猫と男性を描いた漫画『おじさまと猫』。

毎回多くの人の涙を誘っています。

第3話で『ふくまる』という素敵な名前を男性から与えられた猫。幸せな日々の始まりを予感させる終わりかたでした。

新たに公開された第4話では、男性がふくまるのために猫用グッズを買いに出かけるシーンが描かれています。

「忘れていた…」

誰かの顔を思い浮かべる買い物は楽しい。

「喜んでくれるかな」「どっちがいいかな」などと相手を思いながら買い物をすると、必要以上に時間がかかってしまうもの。

それすらも楽しく思えてしまうのは、相手のことを大切に思っているからこそなのでしょうね。

両手いっぱいに猫用グッズを抱えて家へ戻った男性は、早速ふくまるのために選んだ猫ハウスを披露します。

しかし、肝心のふくまるはダンボールのほうがお気に召した様子。

そこでまた1つ男性は思い出します。それは…。

思い通りにはいかないもの。なのに、幸せ。

予想していた反応をもらえなくとも、相手の嬉しそうな顔を見ることができれば、それだけで満たされた気持ちになれます。

猫を飼っていなくても、男性の思いに共感できる第4話。仲睦まじい男性とふくまるの姿は、見ているこちらの心を温かくしてくれますね。

『おじさまと猫』の単行本が発売中

『おじさまと猫』の単行本第1巻・第2巻が発売中です。

第2巻には、ふくまるの愛らしいマスコットが付いた特装版もありますよ!

おじさまと猫(1) (ガンガンコミックスpixiv)

おじさまと猫(1) (ガンガンコミックスpixiv)

桜井海
890円(04/25 08:03時点)
Amazonの情報を掲載しています
おじさまと猫(2) (ガンガンコミックスpixiv)

おじさまと猫(2) (ガンガンコミックスpixiv)

桜井 海
669円(04/25 15:02時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@sakurai_umi_

Share Post LINE はてな コメント

page
top