母「みっともない」スーパーで寝そべる女の子の切り返しが「す、鋭い!」

※写真はイメージ

本格的な夏が到来し、毎日のように気温は30℃を超えています。

暑い外から、冷房が効いたスーパーやコンビニなどの室内に入ると気持ちがいいですよね。

そんな気温が高く、ダラダラと汗が流れ出るような真夏日に、スーパーを訪れたホムセンライダーしのぶ(@sinobu6542)さん。

すると、店内には床に寝そべっている小さな女の子がいました。

※写真はイメージ

いくら幼いとはいえ、あまり行儀のいい振る舞いとはいえません。

女の子のお母さんも同じように感じたのでしょう。

「床に寝たら汚いし、みっともないでしょ」

こういって、女の子をさとします。

それに対する女の子の反論が…あまりにも衝撃的でした。

「大人は、そうやってカッコばかり気にするから、この気持ちよさわからないんだね」

とても小さな女の子の切り返しとは思えません!

投稿者さんが「悟りの境地に至っていた」と語るのも納得の大人びた発言。女の子に「意外と核心を突いているかも」という多くのコメントが寄せられます。

  • 確かに、当たってるとこもあるかも。でも、スーパーで寝そべっちゃダメだよ。
  • 「世間体を気にしすぎる」という意味では、この女の子が正しい。お母さんはなんて答えたんだろう。
  • おませな女の子ですね。可愛い!

スーパーなど、多くの人がいる場所で床に寝そべる行為は迷惑以外の何物でもありません。

しかし、女の子のいう「カッコばかり気にするから」というひと言には、多くの大人がドキッとさせられたようです。

これからどんな大人に成長して行くのか…楽しみであると同時に、ちょっと怖いような気さえする女の子ですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@sinobu6542

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop