grape [グレイプ] trend

散歩中、突然海に飛び込んだ愛犬 咥えていたものを見て、飼い主は驚いた

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:Mark Freeley

ある日、ニューヨークのイースト・セタウキットに住む男性が、愛犬2匹と海辺を散歩していました。

すると突然、愛犬のストームは海に向かって走り、泳ぎ出しました。愛犬の行動に、飼い主は目を丸くします。

突然、海に飛び込んだ愛犬が咥えていたのは…

戻って来たストームの姿を見て、飼い主はビックリ!なんと、シカの赤ちゃんを咥えていたのです。

どうやらストームは、溺れていたシカを助けるために海に飛び込んだ様子。「もう大丈夫だよ」というように、シカを舐めていました。

シカがケガを負っていることを知り、飼い主は急ぎアメリカの動物保護団体『Strong Island Animal Rescue League』に電話します。

動物保護団体が出動

連絡を受け駆け付けたのは、保護団体の代表者であるフランクさんと、副代表のエリカさん。

パニックを起こして再び海に飛び込んでしまったシカを追いかけ、なんとかフランクさんはシカを救出!

その後、パニックで暴れるシカを抱え、エリカさんは砂浜をおよそ2km歩きました。

動物保護団体の投稿によると、シカは身体に傷がついているものの、命に別状はないとのこと。

まだ赤ちゃんなので、しばらく保護して成長した後に自然に返されるそうです。

ストームと飼い主、動物保護団体の2人…彼らの優しさで、1つの尊い命が救われました。その勇気ある行動に、拍手を送ります!


[文・構成/grape編集部]

出典
Strong Island Animal Rescue League

Share Post LINE はてな コメント

page
top