grape [グレイプ] lifestyle

「友達がさびしがっています」 行方たずねる『貼り紙』に、心温まる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

「この子を探しています。見かけたらお知らせください」

街中でたまに見かける『捜索ポスター』。家族である犬や猫などが迷子になってしまった場合、写真付きのポスターを貼り周囲に呼びかけるのは1つの方法です。

※写真はイメージ

ある日、閑静な住宅街に住んでいるという男性が見つけたポスターは、一風変わったものでした。

ユーモアと優しさでできた、1枚のポスター

たくさんの花が並ぶ住宅付近を男性が歩いている時、男性は電柱にこんな貼り紙がしてあることに気付きました。

「友達が2本、行方不明中。残された子たちがさびしがっています」

なんと、捜索願いが出されていたのは!!

ほっこりしてしまう文面に、男性はつい笑みがこぼれてしまったそう。ちょうどすぐそばに花の世話をしている女性がいたため、声をかけてみました。

その女性は、貼り紙をした本人でした。話を聞いてみると、どうやら歩道の脇に植えていた花が、根っこごと2本なくなったのだそう。

10種類以上もの花が並ぶ自宅の周りは、近所の人たちにとって、ほっと安らぐ憩いの場になっているといいます。

「近所の人たちが喜んで眺めていたからねぇ」

「仕方がない」と諦めていたものの、周囲の人たちが残念がる姿を見て、試しに貼り紙をしてみた女性。

彼女の願いが通じたのでしょうか。貼り紙は思わぬ贈り物を運んできたのです。

消えた花が返ってきた! その真相は…?

Share Post LINE はてな コメント

page
top