grape [グレイプ] hobby

猫にレーザーポインタのおもちゃを買った 天使な犬が、まさか!『犬と猫どっちも飼ってると』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

『犬と猫どっちも飼ってると、毎日たのしい』

Twitterで公開されている漫画が大人気! 天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれています。

『犬と猫はおもちゃの楽しみ方がなんかちがってたのしい』

猫にレーザーポインタのおもちゃを買ってあげた、ひで吉さん。

「猫じゃらしより、遊ばせるのがラク!」と、レーザーポインタは猫の飼い主に人気のおもちゃです。

さて、ツンデレお猫様は新しいおもちゃを楽しんでくれるのでしょうか。

「め、面妖な…」

いつも余裕な表情で、ひで吉さんを哀しみのどん底に突き落とす存在の猫が、ひるんでる!

「おもしろい」

ひで吉さんは満足した様子。ところで、猫用のおもちゃを犬に使ったらどうなるのでしょう。

天使な犬は、きっと可愛い姿を見せてくれるはず!!

いっぽう犬は

か、噛みついたー!!!

いつも温厚で愛らしく、ひで吉さんの心のオアシスのような存在の、犬が…。

まさかの『犬と猫どっちも飼ってると』シリーズ始まって以来の立場逆転!

今後は、天使な犬も『お犬様』の道を歩んでしまうのでしょうか。そ、そんなことはあり得ないと思いたい…。

松本ひで吉さんの作品はコチラからどうぞ!

また、講談社の少女漫画誌『なかよし』では、『ねこ色保健室』が好評連載中です!

コミックス第1巻にはなんと、『犬と猫どっちも飼ってると』シリーズの描きおろしもたっぷり収録されています。

ねこ色保健室(1) (ワイドKC)

ねこ色保健室(1) (ワイドKC)

松本 ひで吉
2,711円(04/17 04:22時点)
Amazonの情報を掲載しています
犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(1) (ワイドKC)

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(1) (ワイドKC)

松本 ひで吉
935円(04/17 07:00時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

Share Post LINE はてな コメント

page
top