grape [グレイプ] hobby

妻が熱で眠っていると? 見た夢が「何これ、すっごくおいしい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

熱が出た時の『思い出』。

お見舞いに来てくれた人や、そばに付いてくれる人の看病の仕方は、深く記憶に刻まれます。

熱を出した時に、布団の中で「そういえば、あの人が心配してくれたな」と、しみじみ思い出すことも。

弱った時に来てくれた人

漫画家のしまざき(@shimazakikazumi)さんが描く『三年差』夫婦シリーズ。

3歳離れた『幼馴染み夫婦』の日常や、若かりし日のやりとりを描いたシリーズです。

熱を出した妻の瑞希は、子どものころの懐かしい夢を見たのですが…。

「あっまーい!」と、読んだ人を悶絶させた作品がこちら。

風邪をひいた日

「食べ終わるまで いて」

まだ子どものころの瑞希、素直な瞬間が可愛すぎっ…!

そして昔と同じで、現在の優しい和にもじんわり心が温まります。

「このアイス 昔から変わんないよな」

好きなものを、ずっと覚えてくれていることの幸せ。

読んだ人の顔がにやけるほど甘い作品に、多くの反響が寄せられています。

  • 甘ぁぁぁぁい!
  • ほっこりしました。
  • こういう男性になりたかった。
  • 私はすりおろしたリンゴだったな。

自分が熱で寝込んだ時のことを思い出して、懐かしい気分にもなる作品です。

公開される度に、愛おしくなる『三年差』夫婦。まだまだ、彼らの現在と過去のお話を見ていきたいですね。

しまざきさんの『三年差』シリーズが絶賛発売中!

3つ年が離れた『元・幼なじみ』の夫婦と息子の日常を描いた、しまざきさんの『三年差』シリーズ単行本が発売されました!

ネット上には公開されていない、60ページ以上の描き下ろし漫画も収録されています。

いままで語られることのなかった学生時代のエピソードなど、ファンにはたまらない内容が盛りだくさん。

「もっとキュンキュンしたい!」という人は、1冊手に取ってみてはいかがですか。

三年差 (ガンガンコミックスpixiv)

三年差 (ガンガンコミックスpixiv)

島崎無印
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@shimazakikazumi

Share Post LINE はてな コメント

page
top