「どうしても止められない」星野源と同居人たちが告白!謝りたい『過去の罪』とは?

過去に犯してしまった、誰にもいえない失敗…。あなたなら、どんなことを思い出すでしょうか。

ちょっとした気の緩みで、過ちを犯してしまうのが人間というもの。それは、華やかな世界で生きる芸能人だってきっと同じ!

というわけで、8月12日土曜よる10時からWOWOWで放送される『連続ドラマW プラージュ ~訳ありばかりのシェアハウス~』に主演の星野源さん、そしてシェアハウスの同居人として出演する眞島秀和さん、渋川清彦さん、スガ シカオさんたち男性キャスト陣に直撃取材してきました。

Q、あなたが過去に犯してしまった、最大の『罪』は何ですか?

「みんなけっこうガチなやつ書いてますね…!」とお互いのフリップを見てザワつく4人。それでは、星野さんから回答をオープン!

締切を守らない
ダメだと分かっていながら、締切を少し過ぎてもなんとかなるだろうと甘えてしまいます(苦笑)

「無理をしない」が今年の目標という星野さん。やるべきことを後回しにしてしまう…共感する人も多いのではないでしょうか。

ほかの皆さんからはこんな回答が。

  • 眞島:大学の中退
    やりたいことも見つからず、辞めたら母親が3か月くらい寝込んでしまって。今でも悪いことしたなって思いますね。
  • 渋川:初めての飛行機でゲロ
    飛行機に初めて乗った時、調子に乗って機内サービスのお酒を飲みすぎてしまい、ニューヨークに着いた途端に吐きました。
  • スガ:嘘をついて退職
    会社員で係長だったころ、「ミュージシャンになりたい」とはいえず、「父の会社に就職します」と嘘をついて退職しました。

意外な暴露の数々に、どっと笑いが沸き起こる現場!やはり芸能人といえども、後ろめたいことの1つや2つ、皆さんあるようですね。

そんな彼らが出演する、『過去の罪』からの再生をテーマとした本作。気になるストーリーを少しだけご紹介します。

訳ありの厄介者が集まった、シェアハウス

星野源さん扮する旅行代理店のさえない営業マン・貴生(たかお)は、仕事も恋も失敗続き。

お客さんや上司からも、「そのヘラヘラした顔をなんとかしろ!」と叱られる日々を送っていました。

憂さ晴らしに仲間たちと飲みに行った貴生は、カラオケバーで1人泥酔。

そこで会った怪しい男たちと意気投合した貴生は、ひょんなことから覚せい剤に手を出し、逮捕される事態に!

「俺、『有罪』ってことですか…?」

会社はクビになり、挙句の果てには、住んでいた部屋が火事で燃えてしまうという災難続き。

仕事も家も友人も、何もかもを失った前科者・貴生がようやくたどり着いたのは、石田ゆり子さん扮する潤子(じゅんこ)がオーナーを務めるシェアハウス『プラージュ』でした。

家賃は5万円、掃除は交代制、個室の仕切りはカーテンのみ、ただしおいしい食事付き。

再就職が決まるまで、と軽い気持ちで入居を決めた貴生。

そこには、さまざまな『過去』を背負い、居場所を失った人たちが何かに引き寄せられるように集まって暮らしていました。

罪の痛みを打ち消すように、明るく懸命に生きようとする住人たちでしたが、過去から忍び寄る黒い影…。貴生は、彼らが起こす騒動に巻き込まれていくのです。

WOWOWプライムにて、8月12日放送スタート!

「自分が演じる登場人物史上、もっとも好きになれない役」と話す星野さん扮する貴生のダメ男ぶり、俳優初挑戦となるスガさんの演技など、見どころが盛りだくさん。

涙とユーモアにあふれた、心に響く人間ドラマです。厄介者たちの人生の再スタートを、ぜひ見届けてください!

『連続ドラマW プラージュ ~訳ありばかりのシェアハウス~』

  • WOWOWプライムにて8月12日スタート 毎週土曜よる10時放送(全5話)※第1話無料放送
  • 原作:誉田哲也(「プラージュ」幻冬舎文庫)
  • 監督:吉田康弘
  • 出演:星野源、仲里依紗、眞島秀和、
    中村ゆり、渋川清彦/スガ シカオ/
    石田ゆり子

[文・構成/grape編集部]

提供
株式会社WOWOW

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly
grape アワード

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop