grape [グレイプ] trend

「もうすぐ天国に行っちゃうの?」 突拍子もない質問をぶつける大人、その意図は

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

「いつから私たち大人は、人と仲よくなる方法を忘れてしまったのでしょうか」

そんなメッセージと共に始まる2分間の動画が、話題を呼んでいます。

『ひみつの司令官』と題されたこの動画は、隠しマイクを通して、子どもたちが大人たちに人と仲良くなるための指示を出していくというもの。

しかし、子どもたちは「ダンスしていい?」「『おはなし』を聞いてもらってもいい?」と相手に尋ねるよう指示するなど、めちゃくちゃ。

突拍子もない話を振られた人は、困惑の表情を見せた後…。続きは、動画でご覧ください。

大人になると、人と知り合うきっかけ1つとっても、頭の中でいろいろと考えてしまいがちです。

しかし、子どもからしてみると、もっとシンプルなもの。

「自分がどう見られているか」ではなく「この人のことを知りたい」「仲よくなりたい」という思いさえあれば、簡単に誰かと仲よくなれるものなのかもしれませんね。

子どもたちの純粋さが持つ可能性とパワーを感じる動画でした。


[文・構成/grape編集部]

出典
【メントス】mentosひみつの司令官[2分篇]

Share Post LINE はてな コメント

page
top