grape [グレイプ] lifestyle

ある男性が見た『真実の愛』 たった1枚の写真が、胸を打つ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:Brent Kelley

『愛』の定義はあいまいで、人によってそれぞれの価値観があり、一概には語れないもの。

言葉で伝えたり、態度で示したり…相手に対して愛情を表現することは、簡単なようで難しいですよね。

1人の男性がとらえた、ある老夫婦の『愛情表現』が「素晴らしい」と話題になっています。

アイスクリーム屋さんの駐車場で

大勢の心に響いた、1枚の写真をご覧ください。

ある日、我が子を連れてアイスクリーム屋さんに行ったというブレント・ケリーさん。

店を出たブレントさんは、目の前の光景にハッと心を奪われたといいます。

車を停め、助手席の付近に座る80代後半の男性。彼は助手席に座る人物に向かって、アイスクリームを一口ずつすくっては、与えていたのだそう。

助手席にいたのは彼の妻で、彼女のヒザには汚れないようにするためか、タオルが敷かれていました。

ブレントさんが夫婦の姿をFacebookに投稿すると、97万人もの「いいね!」と、37万件以上の『シェア』を生み出す結果に。

猛暑日の素敵な1シーンは、大きな反響を呼びました。

  • 美しく、素敵な写真!
  • おばあちゃんがとても愛されているのが伝わる。
  • こういうのを『真実の愛』って呼ぶんだろうなぁ。

また、その日のことを振り返り、ブレントさんはこんなことを語っています。

その日は妻との13回目の結婚記念日だったんだ。

僕が初めて手をつなぎ、愛を確かめ合った女性だよ。いまもこれからの人生も「この人しかいない」と思っている。

Brent Kelley ーより引用(和訳)

自身の『特別な日』に偶然目にした老夫婦の絆は、ブレントさんにとっても印象深いものになったことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
Brent Kelley

Share Post LINE はてな コメント

page
top