楽しいドライブのはずが突然のビンタ!その理由は「あ、それか!」

綺麗な夜景をみながら、ちょっと高めのおいしいディナー。

その後は助手席に彼女を乗せてドライブなんて、大人のデートらしくて素敵ですよね。

ところが、楽しく車を走らせていたはずなのに、信号待ちで彼女が突然のビンタ!

さっきまであんなに楽しそうだったのに、彼女の視線はなぜかとても冷たいものに。

あるお父さんは、高校生の娘を車で送っていく最中。

楽しくおしゃべりしていたはずなのに、信号待ちでビンタされてしまいます。

普通に運転していただけなのに、一体何をやってしまったのでしょうか。

あなたには分かりますか。

こちらでも、仲間たちと楽しいドライブ中、信号で停まった瞬間に車内は嫌なムードに…。

イタイ停車、していませんか?

信号待ちで停車する時、首がガクンと揺れるアレ。同乗者たちの機嫌が悪くなってしまった原因は、それだったのです。

確かに首に負担がかかって痛いので、気持ちはちょっと分かります。

もし、信号で停まるたびにガクンガクン揺れていたら、ビンタするほどではなくとも嫌な顔にはなりそうですね。

この動画は日産が制作した、信号などで停車する際に、同乗者が感じる不快感を分かりやすく映像にしたもの。

日産の電気自動車『ノート e-POWER』に搭載された『e-POWER Drive』は、アクセルペダルを緩めるだけで、スムーズな停車をアシストしてくれます。

停車での不快感がなくなれば、ドライブをもっと楽しく続けられますね。

どんなに楽しい時間でも、ちょっとした『嫌なこと』で台無しになることは多いもの。

一緒に乗っている人たちも快適に、気持ちのいいドライブ時間が過ごせるよう、丁寧な運転を心がけていきたいですね。


[文・構成/grape編集部]

提供
日産自動車株式会社

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly
grape アワード

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop