薬局に現れた『愛らしいお客さん』に店内ビックリ! 何を買いに来たの!?

オーストラリアのニューサウスウェールズ州にある薬局、タカムウォル・ファーマシー。

2017年8月に、『一風変わったお客さん』がやって来ました。

薬局に現れた『変わった客』にビックリ!

自動ドアを開けて店に入ってきたのは…なんと、野生のコアラ!

周囲をキョロキョロと見まわしたかと思うと、店内を散策し始めました。

ニューサウスウェールズ州は、野生のコアラが生息している4つの州の1つ。それでも、店の中にコアラが入ってくるのは、なかなか珍しい光景です!

州の法律でコアラを抱っこすることが禁止されているため、店員やほかのお客さんは優しい表情でコアラを見守っていたそうです。

薬局のFacebbookは、こんなセリフと共に写真を投稿しました。

「すみません、ユーカリのアメはどこですか?」

店員によると、コアラはとてもリラックスした状態で店内を歩き回っていた模様。

一体何を買いに来たのかは分かりませんが、もしかすると『小さな冒険』をしていたのかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
9 News MelbourneTocumwal Pharmacy

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly
grape アワード

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop