「あぁ?うるせえんだよ」歩きタバコをする迷惑な男性に、残酷すぎる報復!

街を歩いていると、見かけることがある『歩きタバコ』。

※写真はイメージ

現在は多くの場所で『歩きタバコ』が禁止されているため、どこにでもいるという状況ではありません。

きちんとマナーを守り、喫煙所でタバコを吸う愛煙家も多くいます。

※写真はイメージ

しかし、残念なことに、マナーの悪い喫煙者はいなくなりません。

「現実にはあり得ないけど…」

Twitterに投稿された、1つの作品が話題になっています。

「歩きながらタバコを吸う人に読んでほしい」と多くのコメントが寄せられた問題作。過激な描写があるのは事実ですが、「周囲の人はそれほど迷惑をしている」という証でもあります。

ぜひご覧ください。

女性に『歩きタバコ』を注意された男性は「うるせえ!」と全く従いません。

「そんなに嫌なら灰皿でも持って出かけるんだな」といった瞬間…怖すぎる方法で灰皿が用意されました。

このゾッとするような作品に、さまざまな声が寄せられます。

  • 私は愛煙家ですが、それでも『歩きタバコ』をしている人は迷惑です。本当にヤメてほしい。
  • この作品は過激だけど、いいたいことは分かる。意外とそこら中にいますよ、歩きながらタバコを吸ってる人って。
  • スカッとしたけど、ゾッとした。正直にいうと、たまに歩きながら吸ってしまう…気を付けなきゃと思いました。

もちろん、この作品はフィクションで、こういった手段で『歩きタバコ』をヤメさせることは許されません。

それでも多くの人が称賛のコメントを寄せた理由は、『歩きタバコ』が迷惑だからに尽きます。

タバコを吸う人間のマナーが問われている…そう考えて、周囲の人に迷惑をかけない喫煙を心がけてほしいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@mashiron1020

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly
grape アワード

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop