「着ぐるみの彼に、恋しちゃったかも」 女子大生のつぶやきに、期待高まる

遊園地やテーマパークなどで、イベントの際に登場する『着ぐるみ』たち。子どもたちが笑顔でかけ寄っている光景は、ほほえましいものです。

多くの子どもたちにとって、可愛いパンダやウサギなどの人形は、抱きついたり一緒に写真を撮ったりしたくなる憧れの存在

暑さと戦いながら働く人がいることは、大人になってから分かるものですが…。

着ぐるみの恋

漫画家の加藤マユミ(@katomayumi)さんが、新たなシリーズの作品を公開しました。

加藤さんが描く、こちらの漫画をご覧ください。

ヤバイ私…クマさんにホレちゃいそう…

いじめられるたびに助けてくれたクマさんに、ミズキは心ときめかせてしまいます。

淡い恋の予感に、期待するコメントが続出しました。

  • すごくほっこりした。続きが楽しみ!
  • イケメンが助けにくるパターンはよく見るけど、着ぐるみだと見た目が分からない分、ドキドキだな。
  • 中身はオッサン…ってオチもあるのか。どう転ぶかワクワク!

また「自分もバイトをしてた」という着ぐるみ経験者からの声もいくつかありました。

自分が大変な思いをしている時に、手を差し伸べてくれる存在とは素敵に見えるもの。

心優しいクマさんの正体とは…。続編が待ち遠しいですね!

加藤さんの著書『発酵かあさん』は現在販売中です。ほかの作品が気になった人は、こちらもぜひ手に取ってみてはいかがですか。


[文・構成/grape編集部]

出典
@katomayumi

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly
grape アワード

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop