休みの日の趣味を「筋肉の無駄遣いじゃん」とツッコまれた自衛官 名言を放つ!

※写真はイメージ

新しく入った隊員を教育する、厳しいイメージのある陸上自衛隊の『教官』。もっさま (@Mochesky)さんは、そんな教官と、知り合う機会があったといいます。

筋骨隆々な彼を見て、もっさまさんはこんな質問をしてみました。

休みの日は何してるんですか?

その肉体を見て、「筋トレでもしてるのかな?」と思ったのです。

興味深い質問に、教官はこんな回答をしました。

家から出ずに、ずっとパソコンでオンラインゲームをしている。

意外すぎる回答に、驚いたもっさまさん。思わず「筋肉の無駄遣いじゃん!?」とツッコんでしまいました。

すると、教官から吹き出してしまう名言が飛び出したのです!

この筋肉は、業務用だから。

業務用の筋肉…仕事や任務のためだけに作られた筋肉ということでしょうか。

筋肉をほとんど使わない、教官の趣味。自衛官は普段から過酷な訓練や任務についているのですから、「休みの時くらいはのんびりしたい」と思うものかもしれませんね。

この名言に吹き出してしまった人がコメントを寄せました!

  • 業務用筋肉…すごいパワーワードですね。
  • 仕事や訓練だけでお腹いっぱい。休みの日くらいはゆっくりしたいですよね。
  • 笑ってしまいました。確かにその通りですね。

クスッとしてしまう、陸上自衛隊教官の名言。「業務用」と割り切られたプロの筋肉は、有事の際に多くの人を助けてくれることでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
@Mochesky

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly
grape アワード

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop