「このシルエット、なーんだ?」正解は、折ったり曲げたりすると浮かび上がる

謎のシルエットを持つ1枚のシート…。これは一体何のカタチだか、分かりますか?

シートを折ったり曲げたりしていくと、だんだん動物のようなものがかたどられていきます。そしてできたのはこちら!

動物をリアルにかたどる、この謎のシートの正体は『ポップアップアニマル』。合成皮革とアルミでできたシートで、手のひらサイズの動物オブジェを作ることができます。

モノトーンのシンプルなデザインなので、オフィスはもちろん、リビングなどに置いてもオシャレ。あらゆるインテリアに紛れ込ませると、そこがまるで動物園になったかのよう!

そして何よりも面白いのは、「自分で作れる」ところ。シートが自由自在に折り曲がるので、作れる姿や表情は作り手しだい。ゾウさんだったら鼻を高く上げたりすることもできるし、しわくちゃにしてシワを表現することもできます。

手のひらサイズの動物たちを、実際に作ってみた様子をご紹介します。

一度始めると止まらない!

作るのは、2体のキリン。1つはブラウン、もう1つはアルミニウムを表向きにしたシートを使用します。

シートを曲げてキリンの姿ができ上がってくると、次第に「首はピンと伸ばそうかな」「脚を上げて躍動感を出したい」とこだわりが出てきて、手先の動きが止まらなくなります。

さわり心地もよくて、ちょっと折り曲げるだけでも快感。ずっといじっていたくなるシートです。

『ポップアップアニマル』で遊ぶこと10分、2体のキリンが姿を現しました!同じシートでできているのに、表情が全く違っていますね。

飽きなく遊んでかざれる、キュートなオブジェ

可愛い動物たちのもう1つの魅力は、その時の気分に合わせてカタチを変えられるところ。飽きることなく、いつまでも楽しむことができます。

家族で子どもと一緒に遊ぶのはもちろん、来客者にも手に取ってもらえば、その場の空気が盛り上がるかもしれませんよ。

ただ飾るだけではなく、手に取って楽しめる『ポップアップアニマル』。インテリアのアクセントにおすすめです。


[文・構成/grape編集部]

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly
grape アワード

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop