レンズに映りこんだある男性の人生。美しい映像と音楽に心が癒やされる。

幼いころに見たテレビの興奮、友達と一緒に遊んだ花火の美しさ、いたずらをしたあの夜の風景、そして思わず衝撃をうけたあの子の姿…。

私達の目は子供の頃から多くの物を見て育ってきました。

レンズに映りこむ、ある1人の男性の人生。美しい映像とともにご紹介します。

この映像。まるで短編映画のような雰囲気が気に入り、何度も何度も見てしまいました。

映像の中では主人公の少年が青年そして大人になるまでのかけがえのない瞬間が、レンズを使って切り取って表現されています。

13311_03

実はこの映像、CGや合成を使用せず、実際にレンズに反射させて撮影するとても手間と時間がかかる手法をとっています。

加工すれば簡単に表現できたかもしれませんが、敢えて実写にこだわり様々な角度から撮影することで、男の子や男性の感情の動きや夢の中のようなひとときを表現することに成功した、とっても手の込んだ優しい映像。

13311_01

是非もう一度今度はレンズの中の世界に注目して、映像をご覧ください。彼が見ていた景色が映し出されている事に気付く事ができますよ♪

13311_04
出典
JINS「見つめているすべてが、人生だ。」篇

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

おすすめ記事










週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop