養子にもらわれた少女の正体は?歓迎していた家族だったが…衝撃のラストに涙

13347_01

ひとりの少女が養子に迎えられたところから始まるショートムービー。

13347_02

父母娘の3人の新しい家族に迎えられ、両親も自分達の娘のように可愛がっています。

13347_03

しかし、新しい家族のもと幸せを手に入れた少女でしたが、その幸せは長くは続きませんでした。

13347_04

誕生日の出来事をきっかけに、家族の態度が徐々に変わっていきます…そしてむかえる衝撃のラストとは?





この動画は、安易にペットを飼い始め、そして問題が一度起これば捨ててしまう、命を粗末に扱う人間を非難する作品です。「地球上のすべての命は贈り物であり、価値がある。」とコメントされたこの作品が今、話題となっています。

ペットをおもちゃのように飼い始め、そして問題が起きたり、飼えなくなったという理由で手放す人がいます。日本では、犬だけでも毎日1600匹が販売され、そして700匹が殺処分されているといいます。

無責任に飼い始めた命がどのような結果になるのか、この作品はそれを物語っています。悲しい現実が少しでも無くせるように、この作品で感じた気持ちを伝えてください。

13347_05
出典
Gift - ( Official Video ) Director's Final Cut

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop