ここ本当に日本!?まるでエーゲ海のようなホテル「ヴィラサントリーニ」

13156_02

出典:Kevin Poh

ギリシャのエーゲ海といえば、一度は行ってみたい憧れのリゾートなのではないでしょうか?

その魅惑の海に点在する約3,000とも言われる島々。その中で、もっとも美しいとされているのが「サントリーニ島」です。特に島の北部にある港町イアでみる夕日は、世界で一番美しいと評されるほど。

でもやっぱりギリシャは遠いし、なかなかお金も時間もかかってしまいます。けれども、そのサントリーニ島に行ったような気分になれるホテルが、なんと日本の高知にあるのです!

そのホテルとは「ヴィラサントリーニ」。

@saki.111が投稿した写真 -

@saki.111が投稿した写真 -

@mnm057が投稿した写真 -

 

このホテルでは、サントリーニ島の伝統的な建築様式である「カナベススタイル」の佇まいを実現。

床はタイルでできており、壁のコンクリートは真っ白に塗られ、細部にまで徹底的にこだわっています。空や海の青と壁の白とのコントラストがとても美しいですね!

H.K.T.さん(@hokutony)が投稿した写真 -

レストランでは、ギリシャの代表的な肉料理である「スヴラギ」や手軽に楽しめるパスタなど、本格的なギリシャ料理を楽しむことができるとのこと。

長期休暇や何かの記念日の時に行ってみたいですね!

出典
villa Santorinisaki.111 1saki.111 2mnm057johnnymam.0504risa6235 1risa6235 2hokutonymerilovesurf

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

注目記事

あわせて読みたい

新着記事

おすすめ記事










週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop