grape [グレイプ] trend

「ママのパンツの色は…」息子の脅しに屈しない、ママの切り返しに「つ、強い!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

ある日、オモチャ売場で、グズッている1人の男の子を見かけた、まつ(@matu_1009)さん。

どうやら『仮面ライダー』の変身ベルトをお母さんにねだっているようです。

「いいから、(仮面ライダー)ビルドのベルト、買ってぇ!」

しかし、お母さんはベルトを買ってあげるつもりはない様子。

「もう、ダメっていってるやろ!」

そういって、諦めさせようとします。

すると…。

※写真はイメージ

「買ってくれんなら、ママのパンツの色、いうよ!」

息子からの脅しともとれる反撃!

周囲の男性が一斉に振り返ったといいます。

息子が「ママのパンツの色は…」と、いいかけた瞬間!

お母さんは強すぎる『切り返し』を見せたのです。

※写真はイメージ

黒だよ!

買わん!!

ほら行くよ!!!

自らいっちゃった…

あまりにも強すぎる『切り返し』に、周囲は茫然。

息子の反撃はあえなく撃沈してしまいました…。

まつさんが一連のエピソードをTwitterに投稿すると「お母さんは強い」「腹を抱えて笑った」という多くのコメントが寄せられました。

息子にとっては、変身ベルトを買ってもらうための起死回生の一手だったのかもしれませんが、そこはお母さんが一枚上手。

下らない脅しを使わずに買ってもらえる誕生日か、クリスマスを待つのが賢明のようですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@matu_1009

Share Post LINE はてな コメント

page
top