秘境「三重県木津呂村」異彩を放つパワースポットに心がすいこまれそう!

11694 _01

出典:Facebook

三重県にある「木津呂村」は、本当に「秘境」という言葉が似合います。

川がぐるっと一周取り囲んだその円形状の地形は異彩を放っており、思わず二度見してしまうほど。

11694_02

出典:Facebook

こちらは「Google earth」でみた航空写真。本当に不思議な地形ですよね。

11694_03

出典:Google earth

この変わった地形は風水では「龍穴」と呼ばれ、相当なパワースポットのようです。そのため、山伏の修行の場としても使われているとのこと。

村のある地形をベストの状態で楽しめるのは、対岸の和歌山県側の嶋津から。また、ジェット船で川の上から眺めることも。その船では、「川の熊野古道」や瀞峡の絶景を楽しむこともできます。

@koji_1219が投稿した写真 -

yusuke.さん(@yu_sk_z)が投稿した写真 -

この村には以前、小学校もあったらしいのですが、現在は約半数が空き家の限界集落になっているそうです。

日本有数の秘境と呼ぶにふさわしい「木津呂村」の風景。パワースポットと呼ばれるその景色に、見入ってしまいます。その場に行って、パワーを感じてみたい…!

出典
嶋津観光協会koji_1219yu_sk_zafem2realm

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

おすすめ記事












検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop