レンジでチンするだけ!『チーズ鱈』で作るおつまみがたまらない美味!!

タレントの千原ジュニアさんがトーク番組で紹介して話題になった、絶品レシピ!チーズ鱈を焼くと、驚くような美味に!!

チーズ鱈はそのままでも十分においしいのですが、これが絶品おつまみにパワーアップします。食通の千原さんもはまる美味しさ。どんなレシピなのでしょうか?

絶品焼きチーズ鱈の作り方

材料はおつまみの定番チーズ鱈だけ。

13534_02

作り方はいたって簡単。

チーズ鱈をクッキングペーパーに並べます。くっつかないように間隔を空けるのがポイントです。

13534_03
13534_04

電子レンジに入れて600Wで1分30秒加熱します。500Wなら少し長めに様子を見てくださいね。

完成!たったこれだけです。このひと手間でおいしいおつまみが完成です。

13534_09

さてお味は?

チーズ鱈の水分が飛んで、サクッと軽いスナック状態に膨らみます。

13534_10

さらにチーズのうま味が濃縮されてコクが生まれます。濃厚なうま味とほどよい塩気が口に広がり、…これはおいしい!!

食感がサクサクと軽いから後引くうまさです。ビールに合いそう!もちろんお酒が苦手な方にもお茶のおとものおやつにぴったりです。

火を使わないので小さなお子さんでも作れますね。お酒の好きなお父様へ作ってあげると喜ばれるのではないでしょうか。

こんなアレンジも♪

少し塩辛いと感じる方はジャムやハチミツを少しかけると、甘しょっぱくなって味の変化が楽しめます。

13534_11

かつお節とお醤油をかけて和風味もおいしそうです。自分好みの味で試してみてくださいね!!

出典
 

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

注目記事

あわせて読みたい

新着記事

おすすめ記事












検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop