grape [グレイプ] lifestyle

すれ違う車のヘッドライトが眩しい!目がくらむのを防ぐ方法に「かなり使える」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

夜道を歩いている時や車に乗っている時に、すれ違う車のヘッドライトで目がくらんだ…という経験をした人は多くいます。

一瞬何も見えなくなるため、とても危険な現象なのですが、ある方法で防ぐことができるのだそうです。

これはかなり便利!

自衛隊が普段から行っている『目がくらむのを防ぐ方法』を動画で紹介しています。早速ご覧ください!

こんなにも簡単な方法で、すれ違う車のヘッドライトから目を守ることができるなんて!

自衛隊式『目がくらむのを防ぐ方法』に、驚きの声が寄せられました。

・片目を閉じるだけで、目がくらむのを防げるなんてすごい!

・自転車に乗っている時に、ヘッドライトがまぶしかったので、とても役に立ちました。

・これは想像以上に便利ですね。

暗い道やトンネルなどを通ることが多く、車のヘッドライトに視界が奪われてしまいがちな人は、ぜひ役立ててみてくださいね!


[文・構成/grape編集部]

出典
車がすれ違う時のヘッドライトで目がくらむのを防ぐ方法(暗調応)

Share Post LINE はてな コメント

page
top