grape [グレイプ] trend

「仮面してないやん!」「続編待ってた」話題をさらった『特撮ヒーロー』第2話に爆笑

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな

  • これは笑った!続きが見たすぎる!
  • ちょっとツッコミが追い付かない(笑)
  • 思わずシェアしてしまった…。

動画が公開されてから500万回以上再生され、ネットで大反響を呼んだ、異色すぎる特撮ヒーロー『仮面レイトー瞬』をご存知でしょうか。

以前grapeでも紹介したところ、「いやいや、仮面つけてないやん!(笑)」「クオリティ高すぎでしょ」といったツッコミが続出!

続編が気になっていたというかた、お待たせしました。なんと、『仮面レイトー瞬』待望の第2話が公開されたのです!

今回もツッコミどころ満載な展開になっています。レイトーの前に立ちはだかる、『新たな強敵』とは一体…。

レイトー、まさかの大ピンチ!?

食材の味が落ちることを許せないヒーロー、『仮面レイトー瞬』。今回も主婦たちを襲う怪人を倒しにやってきました。

いつものように、次々と強烈な『必殺技』を繰り広げて圧勝…かと思いきや。

冷凍攻撃が、全然効かない…!

数々の敵を仕留めてきたレイトーの攻撃を、いとも簡単にかわしてしまう怪人。こいつは一体…。

グァハハハハ!野菜の鮮度をどん底に叩き落としてやる! 

この恐ろしい怪人の正体は、野菜の鮮度をどんどん奪ってしまう鮮度怪人『シナビラセル』だったのです。必殺『鮮度クラッシャー』によって、新鮮な野菜を次々にしなしなにしていきます。どうする、レイトー!

レイトーが『新たな姿』に進化

よし。そういうことなら…変身っ!

なんと、『冷凍』から『冷蔵』にモードチェンジしたではありませんか!新たな姿となった『仮面レイゾー瞬』は、ここから怒涛の反撃を繰り広げるのです。

必殺!『クリーン朝どれ野菜室』

野菜の鮮度を奪っていく強烈な『鮮度クラッシャー』を、箱の中に閉じ込めてしまいました。これこそが、『クリーン朝どれ野菜室』

直接冷気を当てないことで、野菜の鮮度を保つ空間を生み出してしまうという、レイゾーの必殺技なのです。

野菜の鮮度が保たれるばかりか、お肌まで潤ってしまった主婦。前回に引き続き、相変わらずいいキャラしています…!

必殺!『3色LEDライト』

「ちょこざいな!」と、怪人『シナビラセル』はさらに強力なパワーでレイゾーに襲いかかります。

させるかーーーい!!

鋭いツッコミとともに飛び出したのは、必殺『3色LEDライト』。光合成のしくみを使ってビタミンCなどの栄養素をアップさせてしまうという、斬新な技なのです。

なぜだ!見た目がよくなっている…気がする…。

しなしなだった怪人の体が、何だか青々としてきたような…。このライトは、見た目もおいしくしてしまうようです。

そしてこの戦いには意外な結末が!みなさんの目で確かめてみてくださいね。

今回もぶっとんだ特撮パロディを作ってしまったのは、もちろん三菱電機。もはや楽しんで作っていることが伝わります!

レイトの衣装に冷蔵庫の形が隠れていたり、番組最後の提供まで再現してしまったり…。あちこちに遊び心が散りばめられた完成度の高さは健在です。

そして気になるのが、次回の予告。今回のストーリーにリンクした、シュールすぎる展開を予感させてじわじわきます…!

主人公『瞬レイト』を演じるのは、ミュージカルや舞台などで活躍する、”2.5次元俳優”こと荒牧慶彦さん。また、『生まれ変わったシナビラセル役』を演じるのは、ミュージカル『テニスの王子様』でデビューして話題の俳優・高崎翔太さん。

ほかにも、怪人『シナビラセル』役の声は、『ドラゴンボール』シリーズの『セル』役などを務める声優・若本規夫さんが担当するなど、こだわりのキャスティングです。

ネットで話題騒然となっている『仮面レイトー瞬』。次回作も楽しみにしています、三菱電機さん!


[文・構成/grape編集部]

Share Post LINE はてな

page
top