grape [グレイプ] society

全米優勝の『大坂なおみ』 ブーイングの中、スピーチが始まると観客は言葉を失う

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

日本時間2018年9月9日に行われた、テニスの全米オープン女子シングルス(以下、全米オープン)決勝で、セリーナ・ウィリアムズ選手と対戦した、大坂なおみ選手。

元世界ランキング1位を相手に、6-2、6-4のストレートで勝利し、初優勝を飾りました。

大坂なおみ選手 試合後のスピーチに観客も沈黙

36歳のS・ウィリアムズ選手は、20歳の大坂なおみ選手にとって雲の上の存在。

「子どものころからセリーナと戦うことを夢見てきた」と語るなど、試合前から憧れの対象であることを公言していました。

また、全米オープンはS・ウィリアムズ選手のホームで行われた大会。

出産後初の全米オープン制覇を目指すS・ウィリアムズ選手は、観客の声援を背に順調に決勝まで勝ち進んできました。

「S・ウィリアムズ選手の勝利」を望んでいるかのような会場の雰囲気…S・ウィリアムズ選手が警告を受けるなど、荒れた展開となった試合を、大坂なおみ選手は冷静に戦い、見事に勝利します。

ところが試合後の表彰式では、観客からブーイングが起こります。

審判への抗議なのか、もしくは、S・ウィリアムズ選手の振る舞いに対する抗議なのか…。観客はS・ウィリアムズ選手の勝利を期待していたため、大坂なおみ選手へ向けられたブーイングだったのかもしれません。

しかし、大坂なおみ選手のスピーチに、観客は沈黙することに…。

大坂なおみ選手の、ブーイングを黙らせたスピーチとは?

出典
産経ニュース中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います!赤江珠緒たまむすび

Share Post LINE はてな コメント

page
top