grape [グレイプ] hobby

獣医師から「頭を粉砕骨折している」といわれた猫 ダメかと思ったら…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

動物病院で働いているtamtam(tamasisters)さんは、保護猫や保護犬たちと一緒に暮らしています。

Instagramには保護猫や保護犬たちの写真のほか、tamtamさんが描いたエッセイ漫画も投稿中。その中から、交通事故に遭った猫をお姉さんが拾ってきたエピソード『死にかけの猫を拾いました』をご紹介します。

ある日、お姉さんから「猫を拾った」という連絡を受けたtamtamさん。お姉さんからどんな猫を拾ったのかをLINEで説明されたのですが、あまりにも衝撃的な内容でした。

お姉さんが助けたかった命

お姉さんは、いまにも息が絶えてしまいそうな猫を近くの動物病院へ連れて行きました。

すると、「猫は頭を粉砕骨折している」と獣医師に診断されます。希望が見出せない状態のため、猫の『安楽死』も考えるようにとお姉さんはいわれてしまいました。

猫を助けようとした判断が正しかったのかどうか、悩むお姉さん。その様子を知って、tamtamさんはなんとか猫を助けようとしますが…。

お姉さんと猫のためにできること

出典
tamasisters

Share Post LINE はてな コメント

page
top