grape [グレイプ] entertainment

「ポテトの塩加減が全然足りない」 マック店員にそのことを伝えると「…マジか!?」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

ハンバーガーやフライドポテトでお馴染みのファーストフード店マクドナルド(以下、マック)。

家族連れだけでなく、社会人や学生なども多く利用しています。

塩加減が足らない…

ある日、大学の友人とマックに訪れたタレントの上原さくらさん。

友人が突然このようなことをいったのだそうです。

「ポテトの塩加減が全然足らなーい!」

適度な塩加減がおいしいマックのフライドポテト。一度に大量に作るため、時には味の薄い部分ができてしまうことがあります。

そんな薄味のフライドポテトに、友人は満足がいかなかったようです。

そこで、上原さんは「『お塩、もう少しかけてください』って頼んだら」と提案。

友人が店員にお願いすると…。

た、大量の塩をくれた!!

満足のいく塩味の濃さは、人によってそれぞれ違うものです。店員もそういった理由から塩を渡してくれたのでしょうが…想像以上に大量です。

上原さんのブログを見て、マックで塩がもらえることに驚きの声が上がっていました。

・マックで塩がもらえるなんて知らなかった!

・初めて知りました。こんなに大量にもらえるんですね。

・これ私も試したことあります。注文時に「塩多めで」と頼むと多めにかけてくれますよ。

「塩分の取りすぎなんじゃないかな」と心配する上原さんを横目に、もらった塩にフライドポテトを付けて完食した友人がひと言。

「ノドが乾いた!付けすぎたかも!」

味の濃いフライドポテトを食べるのはおいしいのですが…くれぐれも付けすぎにはご注意ください。


[文・構成/grape編集部]

出典
上原さくらオフィシャルブログ

Share Post LINE はてな コメント

page
top