grape [グレイプ] entertainment

ピコ太郎が出会った、病気と闘う女の子 旅立った数日後の『奇跡』に涙

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:古坂大魔王オフィシャルブログ

2018年9月30日、タレントの古坂大魔王さんが投稿したブログがネットで話題になっています。

その内容に多くの人が涙したのは、「起きた奇跡と起きなかった奇跡と。」というタイトルの記事。

古坂さんに顔が似ている人気タレント・ピコ太郎さんの『マネージャー』としてスペインのマドリードにいる古坂さんは、この街で奇跡を目にしたといいます。

古坂大魔王とピコ太郎が出会った、『奇跡の少女』に涙

同年4月、重篤な病気と闘っている子どもの夢を叶えるために著名人が協力する機関を通じて、古坂さんは3歳の女の子と出会いました。

女の子の名前は、あいりちゃん。とても治療が難しく、薬の副作用で髪の毛が抜け落ちてしまう病気を患い、何度も入院と手術を繰り返していました。

そして、あいりちゃんはピコ太郎さんの大ファン。毎日、ピコ太郎さんのDVDや動画を見るほど好きなのだとか。

ねえ、三歳の女の子だよ。

ちっちゃいのよ。ちっちゃくて可愛くて。可愛くて可愛くて…。

大人とて、堪え難い辛い治療を必死に頑張っていたんです。

そんな女の子が…毎日ピコ太郎のDVDやYouTubeを見て笑ってくれたり踊ってくれていたらしいのです。嬉しい話じゃないですか。

古坂大魔王オフィシャルブログ ーより引用

病気に負けず頑張っているあいりちゃんがファンだと知り、ピコ太郎さんはいてもたってもいられなくなってしまいます。

そこで、あいりちゃんの投薬時期や体調を考慮しつつ、なんとか会う日を作ることにしたのです。

ついに、あいりちゃんとピコ太郎が対面!

同年4月13日、とあるホテルの一室にやってきたあいりちゃん。

控え室でスタンバイしていたピコ太郎さんは、あいりちゃんのいる部屋のドアを開けて登場します。

すると、ピコ太郎さんは目に飛び込んできた光景に驚きました。

そこにいたのは、カツラをかぶってサングラスをかけ、黄色の派手な衣装を着た『小さなピコ太郎』。

ピコ太郎さんのコスプレをしたあいりちゃんは、本物のピコ太郎さんを見て大喜びし、笑顔で抱きついてきたのです。

あいりちゃんが喜ぶ姿を見て涙をこらえきれない母親に心を打たれつつ、持ち歌の『PPAP』や『NEO SUNGLASS』を歌い始めたピコ太郎さん。

そんなピコ太郎さんを前に、あいりちゃんは楽しくダンスを踊ったり、一緒に歌ったりしていたといいます。

何曲も歌った後、ひざの上に乗ってきたあいりちゃんを見て、ピコ太郎さんが考えていたのは、あいりちゃんの母親から頼まれた『お願い』でした。

「来週から、またキツイ投薬治療が始まるんです。もしよければ『体の中にいる悪い奴を、一生懸命倒すのを頑張ってね!』といってもらえるとありがたいです」

またつらい治療が始まるあいりちゃんを元気付けるため、ピコ太郎さんが「あいりちゃん、また体の悪いやつ退治するんだよね?」と話を切り出すと、あいりちゃんは視線を外して顔を横に振り、悲しい顔をしました。

そんな姿に心を痛めたピコ太郎さんは、「とにかく頑張ろう!また会いに来るから!動画も送るから!頑張っちゃお!」と明るく励まします。

すると、悲しい顔をしていたあいりちゃんは、少しずつ笑顔に戻ったといいます。

んー…あれ?あいりちゃん、ひょっとして…これ…あれ?これ…治っちゃうかもよ!

馬鹿な僕は近くで、とても近くで見ててそう思い始めました。

奇跡が起こるかも!難しい病気…吹っ飛んじゃうかもよ!

僕やピコ太郎にそんな力などないのは分かってます。医学こそがそれであるのも。分かってます。

でも、僕は馬鹿なんです。信じちゃうんです。

こんなに笑って、踊って、最後はカツラを投げ捨てて、ツルツルの頭に汗かいて…はしゃいでくれる、ちぃーーっちゃな女の子…

病気なんかに負けるはずがない!俺らオッサンならまだしも…こんな産まれてまだ3年の…生きる力に漲る女の子が…勝てる!よし勝った!

まあ、ピコ太郎の力なんて微々たるものだけど…ほんの少しでも…ほーーーんの少しでも、完治の方向への後押しになる!

思ったりしちゃうのです。奇跡の完治だい!どうだ!って!

古坂大魔王オフィシャルブログ ーより引用

予定時間をオーバーしてしまうほど言葉を交わしたり、プレゼント交換をしたり、再び歌や踊りを披露した後、あいりちゃんと別れたピコ太郎さん。

笑顔で歌って踊るあいりちゃんの姿を見て、「きっと治る!」と感じたといいます。

それから5か月後…

体調の問題でなかなか会うことができず、あいりちゃんへ動画を送り続けていたピコ太郎さんの元に、悲しい知らせが届きます。

9月27日、あいりちゃんが天国へ旅立ったというのです。

『奇跡』は起きなかった。

あいりちゃんと出会った日にピコ太郎さんが感じた、『奇跡』が起こることはありませんでした。

しかし9月27日という日付は、ピコ太郎さんが全世界に広がるきっかけとなった、ジャスティン・ビーバーさんがピコ太郎さんの動画を拡散した日。

あいりちゃんは、ピコ太郎さんが世界へ羽ばたいたキッカケの日に、天国へ旅立ったのです。

数日後、スペインのマドリードで『奇跡』が起こる

出典
古坂大魔王オフィシャルブログ

Share Post LINE はてな コメント

page
top