grape [グレイプ] lifestyle

あなたの目は鳥類を超えられるか!? 隠し要素もある簡単色識別ゲーム

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:目のテスト

あなたは自分の目に自信はありますか?特に似通った色を見分ける色識別能力に。

普段の生活で、赤と青を見分けたりすることはあっても、ほとんど同じ色を見分ける状況には、あまり出会わないのではないでしょうか。

それも色の違いが判らない程の同色だったら、なおさらです。

そんな普段の生活ではあまりシビアに使わない、あなたの色識別能力をちょっとしたゲームで試してみませんか?

クリックするだけ!

ゲームとしてはとても簡単です。

複数あるパネルの中から、15秒以内に一つだけ違う色を見つけ出しクリックするだけ。明らかに違う色から始まり、見分けがつかないほど似た色になっていきます。

14606_main

出典:目のテスト

識別できた色の数で、コウモリから始まり、モグラ、イヌ、ネコ、トラ、タカまでランク付けされます。

14606_02

出典:目のテスト

あなたは一体どの動物に例えられるのか、チャレンジしてみてくださいね。

隠し要素も?

ちなみに、最高レベルのタカなどの鳥類は、3原色(赤・緑・青)だけでなく、紫外線も見分けることができるそうです。なるほど、最高レベルもうなずけます。

また、スコア30以上を出すと動物を超えるという噂も。私は最高でトラでしたので確認できませんでしたが、どなたか自信のある方は、動物を超えてみてください。

以前、同じ色を探すゲームも紹介していますので、そちらも試してみてくださいね。

出典
目のテスト

Share Post LINE はてな コメント

page
top