grape [グレイプ] trend

なめこのパッケージを見てハッとする! 「声に出すと分かりやすい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ある日、とし(@tochate)さんがなめこのパッケージを見ると、妙に聞き覚えのある名前が書かれていたといいます。

「なんか聞き覚えのある名前だな…」と、としさんが改めてパッケージの名前を読むと、すぐにその理由に気付きました。

なめこのパッケージに書かれていた名前がこちらです!

福島県の磐梯山をバックにパッケージに書かれていた文字は、『磐梯(ばんだい)なめこ』。

ゲームソフトの開発などを行っている『バンダイナムコ』とわずか一文字違いです!

あまりにも近いネーミングに、多くの人が笑ってしまいました。

・思い切り吹き出してしまいました。

・いつも買っていたのに、『バンダイナムコ』に気付かなかった。

・声に出して読むと、さらにしっくりくる。

・板東英二と、バンソウコウの『バンドエイド』みたいな関係ですね。

ちなみに、としさんの投稿に、『バンダイナムコ』の公式Twitterも反応。なめこを送っています。

わずか一文字の違いで、まったく別物になってしまった『磐梯なめこ』と『バンダイナムコ』。

これはいつの日か、コラボ商品が生まれる可能性があるかも…しれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@tochate@bnam_jp

Share Post LINE はてな コメント

page
top