grape [グレイプ]

7月9日はノーブラデー!嬉しいのは男性だけじゃない、女性を思いやる日だった

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

男性の皆様、大変お待たせいたしました。 なんと、7月9日はノーブラデーだそうです。

14895_04

これはもう、街行く女性の胸元が気になって気になって…。そわそわしてしまいます。 今日は思わず見てしまっても仕方ないですよね。

世の男性もざわついております

男性は紫のものを身に着けるとノーブラデーを支持したことになるそうです。 逆に男性は堂々と紫のブラジャーを身に着けて、ブラジャーデーを楽しんでみてはいかがでしょうか。

ノーブラの日(ノーブラデー)

m030174

女性はブラジャーから解放されて一日を過ごします。

アンケートによると、実は仕事中にブラジャーを外したくなった経験がある女性は6割以上…。そんな苦しい思いからも解放されて、女性にも優しい一日です。

「ノーブラデー」は2011年にアメリカでスタートしたようで「NATIONAL NO BRA DAY」(国民ノーブラデー)と言うようですが、団体などが発表されておらず、正式というものではないようです。

正式なものでもそうでなくても、男性にとってはすごい朗報ですね。

実は乳がん検査啓蒙の日

14895_01

この「ノーブラデー」ですが、実は女性の乳がん検査を啓蒙するという大義名分があります。

乳がんと診断される女性は年々増加傾向にあり、今や5万人を超えているとのこと。 女性本人にとっても、パートナーにとっても乳がんは深刻な問題です。 真剣に話し合い、大切な女性に乳がん検診を勧めてみてはいかがでしょう。

乳がん検査の必要性を訴えつつ、男性にも女性にも嬉しいノーブラデー。 この素晴らしい日をぜひ広めていきましょうね!

出典
@kozue_takashi@kuzukago305

Share Post LINE はてな コメント

page
top