grape [グレイプ] entertainment

「刺さった」「心が軽くなる」 人間関係に悩む人に向けた『9行』に、反響

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

人間関係を円滑にするために、本当は参加したくない集まりや、苦手意識のある相手と会うことはありますよね。

そういった状況が続くことは、気付かぬうちにストレスとなるものです。

人間関係にまつわる悩みが少し減らせそうな、yumekanau2さんの作品をご紹介します。

『断りなさい』

今回ご紹介するのは『断りなさい』という作品です。多くの人がハッとした、こちらの作品をご覧ください。

気を遣うくらいなら

断りなさい

信頼されたいなら

断りなさい

自由になりたいなら

断りなさい

たとえ断っても

ついてきてくれる人を

大切にしなさい

yumekanau2 ーより引用

ネット上では、作品に対して共感の声が上がっています。

・いまの私にあるような言葉。

・断るのが苦手なので、実行できるようになりたい。

・勇気をもって誘いを断ったら、気持ちが軽くなった。

「相手にどう思われるか」を気にしすぎるあまり、本当は誘いを断りたいのに断れない人もいるでしょう。

しかし、しっかりとした信頼関係が築けている相手であれば、一度や二度断ったとしても、理解してもらえるはずです。

「たとえ断ったとしても、変わらず接してくれる人を大切にする」という気持ちでいれば、少しは心が軽くなるかもしれませんね。

『きっと明日はいい日になる』

Instagramで仕事や家族、人生などをテーマに、言葉を発信し続けているyumekanau2さん。

「心に響く」と話題の作品たちは、多くの人から支持を得ています。

yumekanau2さんの作品を集めた書籍『きっと明日はいい日になる』が、大好評発売中です。

きっと明日はいい日になる

きっと明日はいい日になる

田口 久人
1,292円(04/24 13:18時点)
Amazonの情報を掲載しています

興味のわいた人は、手に取ってみてはいかがですか。悩みを抱えるあなたの背中を、そっと押してくれるかもしれませんよ。


[文・構成/grape編集部]

出典
yumekanau2

Share Post LINE はてな コメント

page
top