【90秒】中国・天津の大爆発、その瞬間の映像が公開!ビルをはるかに見下ろす火柱に恐怖

2015年8月12日23時頃に発生した中国天津市の経済技術開発区「浜海新区」で起きた大火災。

消防隊員の放水と現場の倉庫に保管されている化学物質が反応し、非常に大きな爆発が発生したと考えられています。

その大爆発の瞬間を捉えた映像が、公開されました。

想像を遥かに超える規模の爆発が収録された90秒、ご覧ください。
(途中、大きな爆発音が鳴ります。)

遠く離れたマンションから、火災の様子を撮影していた撮影者さん。撮影開始した当初は、比較的落ち着いた様子。手前にあるビルと比較してもまだまだ小さな火災なのですから、仕方ありませんよね。

15534_03

出典:YouTube

しかし次の瞬間、化学物質に引火し大爆発!

ビルを遥かに超える大きさとなった火柱、思わず撮影者さんも恐怖の声を上げます。

15534_02

出典:YouTube

この爆発により、日系企業も大きな被害を受けました。

現場から4キロ以上離れたところにまで届いた衝撃により、ドアや窓は砕け、建物も破損しています。

広い範囲に被害をもたらした、今回のの大爆発。2度と発生しないよう原因の究明が急がれます。

出典
China Explosion Blast中国・天津で爆発、日系企業にも大きな被害

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop