grape [グレイプ] lifestyle

世界各国で違う女性の美しさ 18カ国のデザイナーが加工した完璧な女性のボディとは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

メキシコ

シリア

イギリス

ウクライナ

アルゼンチン

ベネズエラ

いかがでしたか?国によって、美しさの認識が違うことがよく分かりますね。

一番変化の大きかった中国の例でみると、165cmの身長に対して46.3kgの平均体重を提示しており、痩せすぎているという結果になりました。写真で見て分かるように、ヨーロッパやアジア諸国では「細い=美しい」という基準があるように感じます。

このような美意識の基準が、「こんな風に痩せていないと美しくない」というプレッシャーへと変化し、拒食症になってしまう女性が増えているそうです。

今回のプロジェクトの最終目標は、美に対する意識改革です。人の目や作り上げられた理想ではなく、一人一人が本当の美しさと向き合える世の中に変わることを目的としています。

本当の美しさとは一体何なのか、今一度考えて見るキッカケになるのではないでしょうか。

出典
Perceptions of Perfection

Share Post LINE はてな コメント

page
top