grape [グレイプ] trend

ネット上で『エリンギの選び方』が話題に 「面白い」「今度やってみる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

コリコリとした独特な食感がおいしい『エリンギ』。中華炒めやパスタなど、さまざまな料理に使える便利な食材です。

漬け物店の『丸越アピタ名古屋南店(@054758373)』は、Twitterでエリンギの選び方について投稿。話題になっています。

エリンギの選び方

スーパーで見かけるエリンギは、パックに2つ並んで入っているものをよく見かけます。たくさん並んでいるとどれにしようか地味に迷うこともあるでしょう。

そんな時、投稿者さんが判断基準にしていることとは…。

「仲のいいエリンギを選ぶ」

『仲よしそうなエリンギ=おいしい』という根拠は特にありませんが、エリンギを買う時にちょっと楽しい気分になりそうです!

ちなみに、写真のエリンギから投稿者さんが選んだものが、こちら。

確かに、ラブラブに見える…!

ネット上では投稿に対し多数のコメントが寄せられています。

・そういわれると、ワンパックごとにドラマが見える。

・ほどよい距離を保っているのも、いい夫婦だと思う。

・私は3人家族のエリンギを選んでいます。

・下の段のやつらが全部ラブラブに見える。

・面白い!今度その選び方を試してみます。

どんなエリンギが仲よしに見えるかは、人によってもさまざまなようですね。

エリンギを買う時には、試してみてはいかがでしょうか!


[文・構成/grape編集部]

出典
@054758373

Share Post LINE はてな コメント

page
top