grape [グレイプ] entertainment

河野太郎防衛大臣が着けていたマスク、実は…? 作成元に「かっこよすぎ」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2020年5月現在、新型コロナウイルス感染症によってマスクの需要が高まっています。

気に入った柄の布でマスクを手作りし、使っている人もいるでしょう。

河野太郎防衛大臣が着用するマスクが話題

河野太郎防衛大臣が、同年4月28日にTwitterを更新。

航空自衛隊広報室が手がけたというマスクを着用した姿を披露しました。

濃い青の下地に、赤い日を背負う富士山のデザインが決まっていますね!

防衛省航空自衛隊の公式Twitterは、河野防衛大臣が着けていたマスクが一点ものであることを公表。こちらのマスクは手ぬぐいを元に作られたものであり、デザインは複数あるとのことです。

ネット上では、河野防衛大臣のマスク姿に対し、次のようなコメントが殺到しています。

・かっこよすぎる!

・うわぁ、本気で欲しい…。

・渋いなぁ。海外でも人気が出そう。

中には「ぜひ販売してほしい」といったコメントも。日本らしさがうかがえるマスクのデザインは、多くの人の心をわしづかみにしたようです。


[文・構成/grape編集部]

出典
@konotarogomame@JASDF_PAO

Share Post LINE はてな コメント

page
top